保険・共済情報

各種保険ご案内


青色共済

青色申告会独自の会員相互の助け合い制度です。
会費は月1,000円と割安な上に「必要経費」として処理できます。 加入手続きが簡単なことも魅力です。
平成28年からリニューアルされた「青色ドック」。標準コース・簡易コースの2種類より選択できます。割引もありますので、福利厚生の基幹としてぜひご利用ください。
少ない負担で幅広い総合保障内容になっており、広く従業員の福利厚生にもご利用いただけます。 また、全国12か所にある「ラフォーレ倶楽部」への宿泊もリーズナブルにご利用出来ます。

傷害保険

交通傷害保険だけでなく、仕事中や日常生活上のケガも対象になるワイド障害保険も取り扱っています。もちろん団体割引が適用されます。

交通事故傷害保険

日本国内・国外を問わず、交通事故等によるケガに対して補償される保険です。個人型・家族型とお選びいただけます。どちらも団体割引が適用されます。

介護保険

介護にかかる費用をお手頃な掛金で準備でき、公的介護保険制度に定める「要介護2」以上に認定された場合等に介護保険金の対象となります。死亡された場合も給付対象です。
さらに、介護の悩みや不安を年中無休24時間無料で専門家に相談できる電話サービスなどもご利用いただけます。

医療保険

日帰り入院、日帰り手術などが補償されます。先進医療もしっかり補償。
オプションで介護も補償されます。もちろん団体割引も適用されます。

がん保険

AFLAC(アメリカンファミリー保険)のがん保険や医療保険エヴァーの保険料に団体割引が適用されます。

自動車共済

関東自動車共済協同組合の自動車共済を扱っています。事業用に使用する自動車も加入できる個人事業主向けの共済です。安心充実の補償内容でお見積りは無料です。
団体割引が20%で一般の自動車保険にくらべて安く、経費節減になります。
「安心の余談交渉サービス」・「安心の365日24時間ロードサービス」
「損保や他共済からも無事故等級を継承します」

火災保険

青色申告会が共同出資している保険代理店が、株式会社東京青色です。
保険に関する相談・見積りを承ってます。

火災共済

東京都火災共済協同組合の、安い掛金で会員の皆様の財産を守る火災共済を扱っています。 損害保険会社と比較して平均5~10%程度割安です。
○一般の火災保険に比べて安い掛金なので、経費節減になります。
○共済金の支払は迅速です。余剰金の還元も。
○盗難・水漏れ事故も補償します。
○中小企業専門の「とうきょう共済」(都内唯一の中小企業のための共済組織・東京都火災共済協同組合)が担当、支払保証付で安心です。

国民年金基金

将来、国民年金だけでは不安だという方におすすめです。国民年金に安心をプラスする公的な制度で、支払う掛金は確実に自分の年金につながるうえに、全額所得控除の対象になります。

各種共済ご案内


小規模共済

小規模企業の個人事業主が事業をやめた場合や、会社等の役員の方が会社を退職された場合に、生活の安定や事業の再建を図るための資金をあらかじめ準備しておく共済制度です。 平成23年1月からは個人事業主の「共同経営者」も加入できるようになりました。 無理のない掛金で「経営者の退職金制度」としてご活用下さい。

中退共

従業員の退職金を設けたい方には、安全・確実・有利な国の「中小企業退職金共済制度」をお勧めしています。 新規加入や掛金を増額したい場合は、国からの助成が受けられます。大切な従業員の方のためにぜひご検討下さい。

経営セーフティ共済

取引先企業の倒産による連鎖倒産から、あなたを守る国の共済(略称:倒産防)です。取引先が倒産したとき、積み立てた掛金総額の10倍の範囲内(最高8000万円)まで貸付けが受けられます。

Contact お問い合わせ

お気軽にお問合せください

03-3885-4105